7月12日

 

7月12日がやってきました。

なんの日でしょうか。

 

「ボクが死んだ日はハレ」の初日です。

舞台俳優 百名ヒロキの初舞台の日です。

 

 

きっと今まで

苦しいこと、悲しいこと、苛だたしいこと、

そしてそれを上回るような

嬉しいこと、楽しいことがあったことでしょう。

 

 

お稽古を頑張っている姿、

共演者の方と仲良くしている姿、

ブログでのボクハレカウントダウン、

 

 

百名くんが

充実した生活を送っていること、

一生懸命ボクハレと向き合ってること、

そして藻を掻くことを楽しんでいること、

ブログや演出家・共演者の方々のTwitterやブログからひしひしと伝わってきて本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

3月。

あの日からジャニーズJr. 仲田拡輝くんは姿を消しました。

Travis Japanが活動の場を増やしていた時期。正直、なんで辞めるの?なんで今なの?なんで?と疑問ばかりだった。

Travis Japanは大好きだけど、この先も応援出来るかな、と思ったし、また1人減ってしまったグループを見るのは悲しかった。やっと作ってもらえた玉虫色に光るオリジナル衣装を着ることもなかった。もうこういう風に歌って踊る姿を見られないんだ。ああなんでここにいないんだろう。

 

 

 

でもそんな気持ちを吹き飛ばすくらい、百名くんは嬉しいお知らせをたくさん届けてくれた。幸せそうな姿を見れせくれた。

Travis Japanは一歩一歩、確実にただ前へ進んでいた。あのオリジナル衣装を着てどんな色にも輝いていた。

その姿はお互いの背中を押しあっている様にも見えた。

 

 

 

「夢を追いたい」

そう言った仲田くん。

お芝居にかける思いを近くで見ていたメンバーはそれを止めることなく、その夢を応援したいといってくれた。本当に素敵なメンバーたちだね。

京本会(しめ会)メンバーも台本カバーをプレゼントして送り出してくれたね。そして台本カバーの写ったボクハレの台本の写真をブログにアップしてくれたね。

演出家の石丸さちこさん。話したこともないし会ったこともないけれど、こんなにも演出家としても人間としても素晴らしい方の舞台に立ててよかったね。

 

 

あなたの周りはパワースポットみたいな素敵な方ばかりで、癖が強いんじゃ芸人ばかりで、

でもそれは百名くんがそういう人を惹きつける力を持っているからで、私にとっては百名くんがパワースポットです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:munini0:20170712033758j:image

 

 

 

 あのときは理解できなかったこの言葉。

ついに、その''これから"を見るときがやってきました。

新しいステージで拡い世界求め輝くときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが死んだ日はハレ

 

f:id:munini0:20170712040239j:image

 

 初日、おめでとうございます!!

 

素敵な舞台となりますようお祈り申し上げます。