ヲタクゴト2017

いや〜〜〜〜今年は本当にいろんなことがありました!!!

そんな2017年ももう数時間で終わってしまうということで今年のヲタクゴトを振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

①応援していた人がジャニーズを辞める

 

大事件です。好きな人のプロフィールが消えました。退所です。

クリエの出演者欄に名前が無かった時は泣きました。午前中の授業休みましたもんね。

正直結構辛かった。あのうわさが確信に近づいていく感じ。移り変わりが激しい世界とは分かっていながらも応援してる人が辞めるなんてまったく考えてなかった。まだまだこれからじゃないの?こんな時に?って。

でもTwitterがありがとうの声でいっぱいになって、惜しむ声もたくさんあって、“ああこんなにも多くの人に愛される人を応援できて幸せなだったな”って思えて。

のちにメンバーから語られた「夢を追いたい」という言葉。その言葉通り、退所から約1ヶ月後に百名ヒロキとして舞台の世界に現れました。「拡い世界で輝いていたい」と。また姿を見ることが出来る!応援できる!と嬉しい気持ちともう仲田拡輝ではないという少しの悲しさ。でも立て続けに舞台が決まり、共演者さんとも楽しそうに過ごす姿やその役を一生懸命に生きていることを知ってそんな悲しさは消えました。良い決断をしたねって。

メンバーやJr.時代の仲間も俳優やってる友達の話をちょいちょい出してくれて、今でも関係を続けている事だったりヲタクに向けて発信してくれる事もすごい嬉しくて。

見事にヒロキくんの舞台の日程が帰国日と合わなくてまだ観れていないからそれが今年やり残した事かなあ。

仲田拡輝くん、百名ヒロキくん、2017年お疲れ様でした。そしてありがとう。

 

 

 

 

 

②応援しているユニットからメンバーが3人辞める

 

この書き方悪意あるように見えちゃうかな。もし嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。正直言うとあの夏から抜けられないヲタクです。ふとした時にあの夏を思い出してしまいます。

仲田拡輝くんが退所したとき、もうTravis Japanを応援することは出来ないなって思ってました。7人のTravis Japanを見ては拡輝くんの姿を探し悲しくなる。拡輝くんがいた時代の映像や雑誌を見ては悲しくなる。オリジナル衣装・玉虫色の衣装を着る拡輝くんを見たかったなあって。

ただ、7人のTravis Japanは決して後ろを振り返ることなくがむしゃらに走り続けていた。7人でのパフォーマンスは8人の時よりも強く、美しく、逞ましく感じた。私はTravis Japanが、Travis Japanが見せてくれる形が好きなんだって。そう思わせてくれたのは紛れもなくあのTravis Japanであって、誇りに思えた。

そんな中、美勇人がTravis Japanとしてドル誌に載らなくなった。ついにその時が来たのかって。Jr.としての活動の場が増えていく中、掛け持ちしてどちらもどの現場も100%の力を出してくれていた美勇人。「最後の1人なってもTravis Japanでいたい」て言ってくれていたこと、この夏は全うしたいと事務所にお願いして最後までキスマイのコンサートにTravis Japanとして立ち続けたこと。そして、8/17トラジャキントレオーラスでのTravis Japan 森田美勇人のパフォーマンス。一生忘れられない忘れたくない公演、奇跡の公演。Travis Japanの森田美勇人、本当にかっこよかった。ソロであったCrazy about youでは弟組がバックとして登場。その瞬間は美勇人を送り出しているようにも見えた。メンバーも泣いたり、笑ったり、ありがとうって、ずっとついてきてほしいって何回も声にしてくれて6人の覚悟を感じた。6人でハリウッドに行こうねって。新しい夢が出来た。

 

そんな矢先でした。

不穏な噂が流れ始めました。数ヶ月前にも体験したこの感じ、うわあ、またかって思った。

 ジャニアイ千秋楽。私は観れていないけれど、その人はメンバーに囲まれながら登場して泣いていた。メンバーだけでなく周りのJr.が泣いていた。それが真実だった。あんなにもステージ上が、このエンターテイメントの世界が似合う人になかなかいないと思ってた。誰よりもステージを楽しんでパフォーマンスする人。本人もそれを分かっているだろう、だから辞めるなんて思ってなかったし昔の映像を見てはもったいないなあと思う。橋本涼くんや大光くん含め、後輩Jr.たちからも慕われてたんだろうなあ。キントレでマイク無しで「ありがとう」って叫んでくれたこと、そういうことだったのかな。あんなにもひどい目線泥棒なジャニーズがいたこと忘れません。Travis Japanの笑顔印、ありがとう。幸せになってください。

 

 

 

Travis Japanに松松加入

 

5人で再スタートを切ったTravis Japan。グループの持ち味である揃ったダンスをより魅せるために松松が加入することになりました。ダンスや夢のHollywoodのタップステッキを時間のない中覚えて、Travis Japanのパフォーマンスを一緒に作ってくれた松松も相当な覚悟を決めて挑んだ湾岸だったんだろうな…。少クラで披露されたTravis Japan7人での夢のHollywood、7人の強い覚悟も感じた。

2018年、新しいメンバーも加わってまた新しいTravis Japanが見れることを楽しみにしてます。応援するよ!!!ついていかせてください!!!

 

 

④Hey!Say!JUMP 10周年

 

これはもう本当におめでとうしかない!!!素敵なコンサートをありがとう。夢を見続けさせてくれてありがとう。メンバー全員で同じ方向を向いて進み続けてくれてありがとう。最後の挨拶、みんなの目が、顔がキラキラしてて、そこから見える景色はどんな感じなのかな、嬉しいかな。幸せだといいな。これからも9人で進み続けてください。

 

 

⑤素敵なフォロワーさんたちに出会えたこと

 

こうやって楽しくヲタクできてるのはフォロワーさんたちのおかげです!!!本当に!!!疲れたり辛いこと嫌なことがあったとき、Twitter見てジャニーズのこととかフォロワーさんのツイートを見て本当に元気もらってます。Twitterは海外に住んでいる中、唯一日本に戻れる瞬間なんです。リプ送ってくれたりとか本当に嬉しい!!!返すの遅いけど本当に嬉しいんです!!!

 

 

2017年、ありがとうございました。2018年もこんな私ですが仲良くしてくださると嬉しいです。良いお年をお迎えください!!!