2021年やってよかったこと

早いもんで2021年も幕を閉じ、2022年が始まりました。

2021年はコロナが大流行してマスクに消毒の生活は当たり前、今までの日常は非日常になり、非日常が日常になってしまった一年でした。

なんかてんやわんやな年でしたね。

 

てかはてブロ書くのいつぶり?

久々に見たら最初の投稿5年前だし、松松のオタクしてたときだし、気になるジャニーズ「仲田拡輝」って言ってて時の流れを感じて恐ろしくなりました。

Noisy Boysってなんだよ。(記憶ゼロ)

 

まあ時が経つのなんて振り返ってみるとあっという間なわけで、私の2021年も振り返ってみるとあっという間で、なんなら「何してたっけ?」っていうくらい記憶がありません。

特に上半期。本当に覚えていない。

기억이 안나…

 

そんな2021年でしたが脳みその底の方かっぽじってみると、「あ〜こんなことあったな」「あんなことしたな」いろいろ思い出が掘り起こされます。

本当に少しですが。

 

その中でもやってよかったこと、買ってよかったものを勝手に紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:munini0:20220104172934j:image

 

 

1.まつ毛パーマ

 

2020年から始めたのかも知れない。

これも覚えてない。

 

まつ毛が下がりまつ毛なこと(CANMAKEの下地使っても下がる)、マスクをすることによっての湿気や雨の湿気に勝てないこと、朝からまつ毛に時間を割くのが無駄だなと感じたことからまつパを決意。

 

元々パリジェンヌラッシュリフトがやりたくて行ったんだけど、パリジェンヌラッシュリフトはまつ毛の根本を立ち上げてまつ毛を上げるもの。

私は右目が末広二重、左目が一重〜奥二重で、目の構造的に左目がどうしても瞼でまつ毛を押してまつげを下げてしまうので、やってる感出すならパリジェンヌよりパーマの方が良いと言われました。

そこからパーマを数ヶ月に1回当ててます。

 

ビューラー使うよりまつ毛抜けないし、朝の時短になるし、1日中まつ毛は上がってるしでまつパ万歳。

 

f:id:munini0:20220104101056j:image

 

洗顔後でこれ。

(すっぴんごめん)(目つき悪くてごめん)

分かる?!!??!!?!?

すごくない?!!!??!?

良くない!!??!!??!?

てかめちゃくちゃ目茶色く見える。

実際は焦げ茶です。

 

ただ難点はお金がかかる。

お金かける価値はめちゃくちゃあるんだけどもう少し経費抑えたいなというのが本音。

 

上まつ毛パーマ+まつ毛トリートメントで7500円くらいかかっちゃってるので都内で安くていいところあったら教えてください♡

 

 

 

 

2.ダンスを再開した

 

元々プロ目指す勢いでガンガン踊っていたんですが、諦めて就職して、社会人になってから全くレッスンも行ってませんでした。

 

2021年1月終わりにめまいが酷くてじっとしてるのもしんどい時期があり病院に行ったのですが、

特に目立った問題はなく…。

医者から「肩凝りから来るめまい」と診断されました(笑)

「肩こりのせいで血液循環が悪くなって脳に血液が行かずめまいが起こってるので、しんどいけど運動してください」と。

ついに医者に運動しろと言われてしまった…。 

 

ちょうどそのタイミングで友達がK-POPのカバーダンスに通い始めました。

ずっと踊りたいな〜〜〜って思いはあったものの

面倒くさくて実行に移せていなかったのですが、

「これは行くしかない…」となり友達に着いて行ったのが始まりでした。

 

運動不足解消のためにダンスに通い始めましたが、めまいも無事に1ヶ月くらいで治って、酷かった肩こりもだいぶ楽になりました。

嫌なことから離れる時間が出来たし、仕事のストレス発散にもなって、多い時は週4くらいで行ってます。

仕事はシフト制なので勤務後に行ったり、レッスンも結構遅い時間まであるので通いやすいです。

 

最近はヨジャ(女の子)のレッスンの方がよく行ってる気がしますが、ナムジャ(男の子)のダンスの方が好きです。

 

K-POPだけじゃなくてジャズや元々やってたコンテ、リズムトレーニングのクラスもチラチラ行ってます。

 

やっぱり踊るのは楽しいし、K-POPも楽しいし、アイドルになれるのが楽しい。

ダンスに行くために新しく曲覚えたりグループ覚えたりなんてこともあり、K-POPの幅も広がりました。

 

自分の下手さに落ち込むこともありますが、そんなときは「私は練習生」って思いながら頑張ってます。

 

 

来世で絶対デビューするんだから!!!!!

 

 

 

3.韓国語の勉強を始めた

 

韓国アイドルたちが言ってることが理解出来るようになります。

 

テキスト使って文法や単語を地道に覚えています。あとはアプリ使って知らない単語を登録して電車の中とかで覚えるようにしてる。

 

今はハングルの文章が読めるようになったのと、単語をちょろちょろ拾えるようになって何となく言ってることが分かるレベル。

推しと話す”ことを目標に地道〜〜に続けています。

 

2021年はハングル検定5級を取りました。(まじで死ぬほど簡単なやつ)

2022年上半期はハン検4級とTOPIK Ⅰの1級取得を目指して頑張ります!

 

 

 

4.高い美容院に行く

 

今までずっとカット+トリートメントで5000円しないところ行ってました。

スタイリスト指名はしてなかったけどいつもいい感じに買ってくれてたし、ヘッドマッサージが気持ちよくて行ってたんだけど、最後に行ったときのスタイリストさんが最悪だったので行くのやめました。

 

韓国風の髪型にしたくて「こんな感じで!」で行ったけど、「似合わないとかじゃなくてこれ実用性のない髪型ですよ。写真撮るためにこの髪型にして、撮った後切り直してます。」ってハッキリ言われた。こんなの言われたら「じゃあこれで!」なんて言えないし、あまり頻繁に美容院に来ないことを話したら「またしばらく来ないですか?じゃあすいておきますね〜」ってめちゃくちゃ切られた。本当にハゲたと思ったくらい切られた。すいてくださいなんて一言も言ってないのに。第一印象から接客態度悪いな〜って感じだったんですけどやっぱり最悪でした。今でも思い出すと💢💢💢

 

 

で、行ける美容院が無くなって周りに「良い美容院ない?!」と聞きまくってました。

友達に「SHIMAしか勝たん!」っていう友達がいまして。

韓国風の髪型が得意なスタイリストさんが多いし

行ってみたいな〜〜って思ってたんだけど高くて高くて。

3年振りに髪を染めることにしたので「久々に染めるならいいところ行こ!」と思い、SHIMAに行って来ました。

 

カット+プレミアムカラー+自分に合ったトリートメント+指名料で25000円。

自分の髪の毛に1万もかけたことなかったのでこの額払うのには勇気100%だった。

でも念願のSHIMAなのでね!!!!!

 

でもこれがめ〜〜〜〜ちゃくちゃ良い。

やっぱり出来上がった感じが違うし髪の毛もずっとサラサラ。

染めた後の変な匂いもそんなしないし、シャンプーした後の色が落ちていく感じもない。

接客も嫌な感じが全くなくて、なんならK-POPの話が出来るので楽でした。

やっぱり施術料金と施術スキルは比例するなと。

 

髪もしばらくは明るくは染めないのでSHIMAに行くことはないですが、お金を払って「雰囲気かわいい」を買うことが出来ると知ったので、カット+カラー+トリートメントで1万円の美容院を通うことしました。これでも大きな成長。

もちろんK-POP好きなスタイリストさん♡

 

2020年買ってよかったものにPanasonicのナノケアドライヤーを挙げたのですが、やっぱり髪の毛にはお金を掛けるべき。圧倒的に髪の毛の調子が良くなって自己肯定感上がるし時短にもなるので。(ちなみにコテは3000円しないの使ってます)

 

 

 

5.医療脱毛

 

2021年やりたいことの一つたったので12月に滑り込んで契約してきました。

本当は2020年冬から始める予定だったのですが、お金の今回で1年先延ばしにしました。

 

まだ1回しかやってないのですがそれでも効果を感じてます。

ちなみに7回で契約した。

今回の冬ボーナスは全部ここにかけた。

 

医療脱毛ってめちゃくちゃ痛いイメージしか無かったのですが全然痛くないんですね!!??!

初回だったからっていうのもあると思うけどまじで痛み0でビックリしました。

最新の技術すごい。

 

脱毛も肌が綺麗になるし、時短になるし、やれば生活の質が上がることだと思うんですよね。

まだ1回なので今後の期待も込めて。

 

 

 

6.壊れてた自転車を直した

 

僻地に住んでるのでどっか買い物行こうとなると自転車かバスか頑張って徒歩。

自転車を持ってるのですが壊れてギアが変わらなくなってしまいました。

しかもずっと重いままなので漕ぐとジムのマシン並みにしんどい。

 

さすがにずっとバスはお金が勿体無いし、コンビニ生活もお金がもったいないし、時短の為にも頑張って直しに行こうと決意し自転車屋さんへ。

しかも1番近いところ(徒歩で30分)じゃなくてそこからさらに離れた口コミの良い自転車屋さん(徒歩で40分)に行った。

 

結果5秒で直ります!みたいな原因で秒で直してくれたしお金もかかりませんでした。

帰りは直った自転車でスイスイ帰れて、自転車ってすごい!!!!!って思った。

まじでペダルが重くないしめちゃくちゃ進む。

今まであんな重さでよく乗ってたな自分…

 

他にも謎のカラカラ音とパンク確認で自転車預けたけど、その後用事があったので早めに直してほしいと伝えたところ(迷惑客)、予定より1時間早く直してくれたし、カラカラ音も木の実が部品の中に入り込んでしまってたみたいで「リス🐿が入れたんじゃない?」って自転車屋さんに言われました(笑)

やっぱり口コミが良いってこういうことなんだな。

これからは口コミ悪いところは絶対行かない。

 

今年は自転車でウロウロしたいなと思います。

 

 

 

本当に思い出せるのはこのくらいですね。

 

たくさん遊んだし、たくさん食べた1年でした。

いつも私に付き合ってくれる友達や家族、

本当にありがとう。感謝でしかないです。

 

でもやっぱりコロナの影響で出来ないこと、どうしようもないこともたくさんあって正直モヤモヤした1年でした。

 

 

 

2022年、今年の目標は何にしようかな〜〜〜。

ちなみに2022年はホカンスと動画編集を趣味にしようと思っています。

 

やると決めたことはやり遂げられる1年にしたいな。

とりあえず早く韓国に行かせてください。

 

 

私は元旦からトイレにスマホを落とし、スマホについたトイレスタンプで手が荒れ、目が腫れ、夜中に親を叩き起こしてました。

こんなんで幸先不安ですが、2022年も好きなことして楽しんでいきたいと思います!!!!

 

 

 

2022年もよろしくお願いします!!!