Summer paradise 2018〜MC編〜

\トラジャ!海の家〜!/

 

 ここからは個人的面白かったもの、好きだったもの抜粋して書きます。(だがしかしbut西畑くんのブログ並みに長くなりました…)全ステしているわけじゃないので入ってない日は引用させていただきました。大変申し訳ありません。後で読み返したときにこんなのあったな〜〜って振り返りたいなと思いまして。

 

 

18昼

(早速の引用です!!!ごめんなさい)

 

 

18夜

・シャツ開けたまま出てきた店長。赤サングラスかけようとするんだけど全然かけられなくて目にぶっ刺しまくってたのめちゃくちゃ笑ってしまった

・TDC「にぃに!にぃに!にぃに!」

・元太「にぃにに、お前岩石巌に似てるな、って言われて」

・しめ「にぃに〜!その袖の中に僕入れますか?」かわいい

・ちゃか「にぃにがいるからってその辺みんな緑にして〜」にぃに「そういうの求めてないから」

・ぢゃわん宣伝 うみ「5人家族だったら6個買えばいいなーって!」ちゃか「分かんないなあ」

 

 

19昼

(入ってないのでレポお借りします!すいません!)

 

 

 

19夜

・ヒーローのマスク被って出てくる閑也に

ちゃか「分かりにくいやつやめて」

ちなみにうみが閑也くんの顔拭いてあげてた

・ちゃか「みんなさん」宮近語録

・のえるくんはママというくだり

ちゃか「ママってことは生えてないの?」うみ「ああソーセージね」おいだぶるかいと

・テーマ「俺らの夏」に関して

ちゃか「ジャンボリーな感じね」

・のえる松松チームのトラスタ映えがのえげんのいけない写真+かわいいまつく(自撮り)

しめ「まつくさー、2人の空気読んで出てけよ」しず「KYだよKY」

・写真好きそうな2人組に手伝ってもらったスジヤチームのすじやによるモノマネ

「あっ…もうちょい下で…そっち…そこです…」(個人的にこれちょーーー好きだった)

・しめのシャワー中電気を消す遊びをするうみ「しめがシャワー浴びてるとき、ふざけて4回くらい消してたらキレられた(笑)誰だよ💢やめろよ💢って(笑)」しめ「1.2回ならいいの、それで俺でしたって出てくるならいいんだけど誰も出てこねーんだもん」しず「ちょうどしめが上がってきた時楽屋入ったら「誰だよ💢」って言われて「えっ……?(焦り/キョロキョロ)って」とばっちり受けたスジヤ(超面白かった)と超楽しそうに話すうみんちゅさん

・1曲挟むため客席を立たせるちゃか「まあ待ちませんけどね」超ドライ

・ちゃか「ちなね!」元太「あげみ〜〜!あげみざわ〜!(繰り返す)」ちゃか「素敵なweekは過ごしてねーよ!」kemio

・再びMCタイムなため座らせるちゃか「はいみんなが着席するまで2秒かかりました!みんなしっかりしてください!先生悲しい!」

・3バル上手側をずっと見上げてるスジヤ

ちゃか「何見てるの?」スジヤ「俺の夏はそこにある…」?????

・ちゃか「じゃあグッズのプロモーションをしてもらってね!プロモーション…コミュニケーション…シェイク シェイク シェイキッラッ!」止まらない愛のビート

・端っこにいてお水を取りに行けない、誰もお水を渡してくれないちゃかは宣伝タイムにお水を取りに行く

・グッズ宣伝 うみ「はい!ATM行きましょう」

ストレートでよいでしょう

・スジヤが後ろでアクスタを繋げてて繋がったものを手に持ってたのめーーっちゃ可愛かった

・宣伝 のえ「耳の穴かっぽじってよーく聞いてくださいね」ちゃか「(耳の穴かっぽじって)すいません綿棒ありますかー?」

・とらまる ちゃか「バックナンバーで読めますから……!花束とかね!」メンバーも客席もシーンとしてたのめちゃ笑った

   

 

21昼

・うーーーーーー黄色レンズのサングラスかけて閑也くん爆イケじゃん〜〜〜〜😭😭

・ヘッドセットつけたまま喋るうみに

ちゃか「海人早くマイク外して、ガンコちゃんみたいになってるから」(これ不確か)

・「綺麗なお姉さん見かけたよ」のテーマののえ松松チームに対し ちゃか「パイ隠せって感じだよね」あなたいつも下ネタに持っていくよね

・スジヤ「ここにも綺麗なお姉さんたくさんいるじゃん!」みんな「……?Fooo」ちゃか「今時差あったね!台湾くらいあった!」

・負けたスジヤチーム、なんかやれよ!みたいな空気になっておしりかじり虫のマネをするスジヤ、しかし滑る

スジヤ「お尻かじったけど足折れたね」自信持って発言したっぽくてめちゃくちゃキョロキョロしてた今でもスジヤのあの顔は忘れない

・トリプルカイトMC

トラジュが昔雑誌の企画でハワイに行った話

ちゃか「塩が染みて美味しいね!」

まちゅんちゅ「??(ポカーン)」

ちゃか「食わねーよ!!ハハハハ」

一人でボケて回収していくちかさんさすが

・グッズ紹介でうみがしめのアクスタ落とす
ちゃか「Show must go on!」
フライングのマネしてたはずがIKKOさんになり
ちゃか「どんだけ〜〜〜!」
うみ「すっからけっち〜〜〜!」
ちゃか「とらまる〜〜!」DWMにも引き継がれる謎のIKKOブーム

・いま生き宣伝でちゃかに寄っていくも避けられるうみ うみ「なんで避けるの?」ちゃか「嫌だから」壮大なだぶるかいと

・見学に大昇と浮所くんが来てくれて喜ぶトラジャ「大昇〜!大昇〜!」と盛り上がってる中

しめ「えっ?大昇?」話聞いてた?

・ちゃか「ドゥビドゥバドゥ?」大昇浮所「「ドゥドゥドゥ!!!見てくれたんですね、ありがとうございます」」ちゃか「どお?楽しい?♡」これは確実にハートついてたし優しい先輩だね

 

 

21夜

 ・「夏だ!祭りだ!トラジャ!」のテーマに夏っぽい写真が撮りたかったうみ

うみ「俺はのえる松松チームみたいなワイワイしたやつが撮りたかったのにしめが「ありえない!映えてない!」って」スジヤ「喧嘩すな!俺を攻めろ!」ちゃか「あれでしょ?(うみのモノマネで)あ〜〜いいですいいです、どーぞどーぞ。それがやりたいんでしょ?おっけ〜おっけ〜」モノマネめっちゃ面白かった

・うみの指示によりやらされるスジヤの「映え〜〜〜〜!」

 ・走り方に超癖のあるレフリー宮近のビデオ判定 ちゃか「ペナルティーキック!」

・ちゃか「誰か水持ってこいよ!」

端にいるから取りに行けなかったんですよね

・のえる宣伝うまいよね、海人は出来ないよ

うみ「やって見なきゃ分からないじゃん!俺だって出来るよ!」スジヤ「のえるがここ(上)でお前はここだぞ(床)!」うみ「(悲しそうな顔)」スジヤ「嘘だよ!俺ら仲良しだろ!」

しずんちゅ〜〜〜〜〜!

・トリプルカイトMC

ちゃか「すぺぺぺぺ!」まつく「それ閑也のやつ」いいえ、たんぽぽの川村さんのやつです

・サマー上々から写真撮影に間に合わない元太

メンバー「アウト〜〜!!」ちゃか「やめろよ最年少に……アウト〜!!!(大声)罰ゲームやらないといけない雰囲気に 元太「おはようございます。今日も川島如恵留です。」ちゃか「えっどっちがのえるくん?!」しめ「おはようございます。今日ものえるです。(手を広げて)」しめちゃんのモノマネただの七五三掛龍也だったの最高

・ぢゃわん宣伝 しめ「鶏そぼろと卵のごはん上手いから!」

 

 

22昼

 ・しめ「子供店長さ〜ん!」ちゃか「清史郎じゃねーよ!会ったことないからさんだな」

・咳が出る店長「住人が家賃滞納してるからさ」この日パワパラでも咳してて心配だった

・店長のトラスタ映え写真 しめ「店長片目さすがです!」ちゃか「ちょっと宇宙行ってたね!」天使しめ

・「チーム分けから○%×$☆♭#▲!※」

かみかみかわいい!!!!!!!

・元太のラップに対して ちゃか「マラソン大会55位くらい」

・今まで誰も持って来てくれなかった水をうみが持って来てくれる うみ「店長!水持ってきました!」ちゃか「お前出来るやつだな!給料上げとくわ!」よきだぶるかいと

・しずんちゅがめちゃくちゃ仲よさそうにしてるんだよね〜〜〜〜

・ちゃか「そりゃそうですよ、出来なかったら問題ですよ」ドライちかさん

・ちゃか「大バエ!大林素子」これながら全く流れ覚えてないのでレポ探します

・超癖の強い階段の上り方をするレフリー宮近

・ぢゃわん宣伝 うみ「うつわでございますねー」ちゃわんですね

・うみ「これでいっぱい食べて大きくなってもらって」ちゃか「みんな10歳なのかな?」

・しめ「ここなら大きいアクリルスタンドがあります!(アクスタのポーズ)」かわいい!!!!ほしい!!!!!

・しず「みんな踊ってくれてるよね、夢ハリとか(夢ハリのステップやる)」元太「夢ハリみんな踊ってるよね!」ちゃか「え?眼科行ったほうがいいよ?」いや!踊ってるよ?!

・みんなでBBQ行った話

元太「ブログ読んだら俺の名前が無くて、嘘でもいいから書いといてくれればよかったのに!大学で遅れちゃってね」

うみ「忘れちゃってさ!お母さんにも「なんでぜんたくんの名前ないの?」って(笑)」

ちゃか「でもあの時仕事も重なって10日間くらい一緒にいたよね、だからおれら仲良いんだなって」

しず「1人になりて〜よ!」

しめ「しずや裏で言ってたんだけど、1人だと寂しくて寝れないんだって(笑)」

しず「みんなからの連絡待ってるときある」

ちゃか「絵本読んでもらわないと寝れないの?」

しず「寝れるわ!あんなクソババア!ボスベイビー(仁王立ち)」wwwwww

この流れめちゃくちゃ面白かった

・前日舞台登るときに脛をぶつけていたちゃか

ちゃか「お母さんが言ってたんだけど絆創膏貼ったら保湿されちゃうからかさぶた出来ないよって」ちゃか母にねえここぶつけちゃったんだよね、血出ててさ〜痛かったなあとか話してるの?かわいすぎか……?産んだ

・しめのアクスタ芸かわいいという話からうみもやってみる(かわいい)

・ちゃか「じゃあ可愛くいちごみるくったら言ってみて!」うみ「いちごみるく♡」超照れちゃううみさんかわいかったぞ!

 

 

22夜

(これまた入ってないんだけどかわいすぎるトリプルカイトと好きなみやちかくんがあるのでお友達のレポ借ります!すいません!お菓子あげます!)

 

 

 

  23昼夜

(ごめんなさい!好きなところまとめて引用させていただきます!本当にすいません!)

 

 

 

24昼

(土下座です。)

 

 

 

24夜

・ちゃか「さげみ〜〜(TTポーズ

・トラスタ映え見本にFoooooという声を受けて ちゃか「UFO(ピンクレディー)あっこれはフォーか…」

・のえ松松チームの写真の元太の表情に対して ちゃか「サイコパスだよ、サイコパスのかた」

・スジヤチームの写真を見て ちゃか「紫の猫かぶりがち女子、シシャ猫」チャシャ猫です

・最終回にして ちゃか「ちゃかちゃんが一番トラスタ映えしてたと思う人〜!」「映え〜〜〜〜!!(大音量)」ちゃか「6対みんなだよ☺️」うみ「店長ずっと頑張ってたから」

ありがとう、だぶるかいと

・見学のテラ「いつからスジヤになったの?」ちゃか「2セクションで終わります」

テラがスジヤのアクスタ持ってたのかわいかったね(笑)(笑)

セクションの使い方ってそうなんですね

・水も滴るいい男うちわ宣伝

うみ「YOSHIKIさん見てください!」客「(笑)」うみ「かっこいいだろ!!」客「かっこいいー!」うみ「えっあっありがとうございます!!(笑)」

・まつく「テラは松松のママで…あっやべ…」メンバー「ママが2人(笑)」テラ「そういう時あるじゃん!」のえる「テラから養子として育ててます」ちゃか「ママママだね」?www

いちごみるくが遠くの海に行くとき

閑也「元太待ってーーーー!(大音量)」ちゃか「ジブリ感がすごい」

・とりぷるかいとMC

仲が良すぎて黙っちゃうため好きなアイスについて話すことに

うみ「チョコモナカジャンボ」はいアウトです

ちゃか「ジャンボジャンボ(ジャンプしながら)」

まちゅんちゅ「何それ?」

ちゃか「アフリカの方の挨拶であるの」

まつく「抹茶。宇治金時って抹茶だっけ?俺戦隊モノとかでも緑が好きなんだよね」

ちゃか「サブカルだね」

私にはよく分からない世界が広がっている

ちゃか「半分こして上の方あげがち」

うみ「最初固くてガリガリしがち」

あるある〜!!

・恒例の誰が振付でしょうコーナー

SPARKはしめちゃんが振付ということで

?「あんな普段ふわふわなのにあんなかっこいいの作るのすごいよね」

ちゃか「ファンの人にかわいいって言ってもらえて嬉しい?」

しめ「嬉しい♡(ぶりっ子)」

ちゃか「さとう珠緒さんでもできないよ」

・のえる「いちごみるくです。とりぷるかいとじゃない方です💢」

・Maybeの照明は閑也という話から

のえ「照明の魔術師って呼んでて」

ちゃか「生け贄2回で出てくるんで」

まさかの遊戯王ネタ 

・元太「のえるくんがしめの首絞めるじゃん?でもリハの時締めすぎて「うっ…」って(笑)」

・ちゃか「(まつくに対して)リズム感がサブカルなんだよ!」

 ・ぢゃわんの文字は誰が書いたのか

ちゃか「すっごい綺麗な字だよね、美文字検定8級だよ」「家族で一番汚い(笑)結構書き直したよね」

・しめげん次コーナー準備のため先にはけるいつものやつだが2人ともすごい顔してはける

うみ「しめの顔見た?(モノマネする)」

ちゃか「カートゥーンネットワークに出てきそうな」

・とらまる、次の更新はまつく

ちゃか「一文字だけ教えて!」

まつく「ど!」

どうも。松倉海斗です。

・のえまるが長すぎてwordに一回落としてからファイルで送ってるのえるくん

・後半戦煽り誰やる?となると真っ先に手をあげるスジヤにやんややんや言ってるメンバー

スジヤ「他にやりたい人いる?やりたいなら譲るよ俺は!」

うみ「じゃあ俺やるよ!」とダチョウ倶楽部の流れなのになぜかすぐ手を上げてしまうスジヤ

うみ「これじゃ出来ないじゃん!」

スジヤ「ああそうか(笑)」

結局スジヤがやることになるも恥ずかしそうにしててめちゃめちゃ可愛かった(笑)

 

 

 

 

 

おしまい!!!!